マラソンで股関節を痛めた30代男性のお話

こんにちは。みなさん寒くてインフルエンザが流行っていますが大丈夫でしょうか?

今回は寒さに負けずマラソンをやった患者さんのエピソードをお話させて頂こうかと思います。

その患者さんは普段からスポーツをやってる30代男性。

前回フルマラソンにチャレンジしたのですが、

途中で体力は残ってたものの、股関節が痛くて会えなく断念されたそうです。

※写真はイメージです

次の大会では、前回のようにならないために入念に準備してたのですが

大会3日前に前回と同じ股関節を痛めてしまい当院に来院されました。

伊原接骨院の股関節痛治療

※写真はイメージです

伊原接骨院では、「股関節に影響がある筋肉へのアプローチ」・「股関節の矯正」などを行ないました。

原因は、走り方や生活習慣の癖からくる身体のズレでした。

正しい位置に矯正すること、股関節まわりの筋肉をしっかりほぐすことで

その日のうちに痛みは改善したと喜んでいただけました。

股関節痛を乗り越えフルマラソン制覇

「フルマラソン無事完走できました!」と笑顔で報告うけたときは

少しでも役に立てて良かった。笑顔になってよかったと感じました。

スポーツをする全ての皆様へ

股関節だけでなく大会前なのにケガした痛めた方は、あきらめずに相談してみてください!

できうるかぎり治療を行って希望にそえるように頑張ります!